同人音声を聞き始めた

バイノーラル録音 - Wikipedia

最近VTuberの間でもASMR、いわゆるバイノーラル音声配信が流行っている気がする。自分もASMR配信を聞いていて、ある日なんだったらなにか一つ本物を買って見ようと思いたち、DLsiteに行き様々な作品を聴いて回り、ある一つの作品を購入した。その作品というのがこれ。

www.dlsite.com

同人音声の中でもシチュエーションボイスというコンテンツは大きく分けて催眠音声、M向け音声、その他に分けられる(と思う)。この作品はその中でも比較的M向け音声に近い作品だ。


主人公(聞き手)は仕事に疲れ、妹のシロに対して「本当のママになってほしい」と頼み込む。シロは両親がいない間だけと言って、主人公とアレやコレやをするという内容で、実妹に母性を求め、あまつさえ行為に及んでしまうのは実にインモラルである。しかしそのインモラルさが作者の強いリビドーを感じられて、個人的には好印象だった。


囁き、耳舐め、キス音、etc...。R-18音声の基本はしっかりと抑えられており、満足度は非常に高い。本編中はずっと赤ちゃん言葉で話しかけられており、愛情たっぷりの声で延々と甘やかされるのでなるほど自分はシロママに只々甘えればいいのだと思い知らされる。参りました。


感想としては非常に良いの一言で、声優のみもりあいの氏のロリ声と吐息混じりの耳舐めが私の好みどストライクだった。正直耳舐めは耳元で水音がしているだけだと思っていたけど、これのおかげで考えが改められた。ありがとうございます。


これを聞いてからDLsiteを巡回するようになってしまい、似たような作品を聞くようになった。そしてまた私は新たな同人音声を買うことになるのだった。